 


2012年 MonkyFlip 始動! 

毎年年末に一度だけライブを行う、MonkyFlip」というプロレステーマ曲を専門に演奏するバンドをやっているのですが、今年第一回のリハ兼ミーティングに参加してきました。

まだ半年以上先なので、持ち曲を軽く合わせたり、やりたい曲を提案し合ったりした程度でしたが、久々にスタジオに入ったこともあって楽しかったです。
でも練習サボってたから音が出づらかった・・・orz

毎年やってる年末ライブも今年で9回目。来年は10周年の大台です。
今年はどんなコンセプトになるのか!?

ところで我がMonkyFlipのリーダー、酋長がブログを開設したので、プロレスに興味のある方は是非訪問してみてください。
酋長のブログ


北朝鮮 ミサイル実験失敗 

ミサイルは発射81秒後に爆発して海上に落下したそうです。

前回の実験に続いコントのようなオチを付けてくれた北朝鮮ですが、日本の対応のグダグダっぷりを見ていると北朝鮮を笑ってもいられません。

今回のどさくさに紛れるかたちで大飯原発の再稼働も決められました。

原発については様々な考え方があり、自分でも整理できていない状態ですが、いずれにしても日本を北朝鮮のように国民のことを蔑ろにする国にはしたくないものです。

〝A CHILD IS BORN〟 

22日午後4時40分、長男が誕生しました!
かなりの難産で、丸二日かかりましたが、担当医さん、助産師さん、いろんな方々からの応援もあって何とか乗り越えることができました。

妻と子供は長時間本当に頑張ってくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな折、出産の知らせを受けて素敵な動画を紹介していただきました



〝A CHILD IS BORN〟
優しいメロディーをもつ三拍子の曲です。
訥々としたフリューゲルホルンの響きが美しく、今の自分の心境にぴったりハマります。

粋な計らい、どうもありがとうございました!
程なく本格的に育児が始まり忙しくなりますが、しばし余韻に浸りたいと思います^^

滑って転んだ 

今朝、家を出た直後。
凍結した地面で思いっきり滑って転倒しました。
腰と左腕を強打。
雪は積もっておらず、見た目は普段と変わらないコンクリートだったのですが、実際はツルッツルに凍っていたんですね。
油断していました。
一体何年ぶりだろうかというぐらい盛大なこけっぷり。
幸いいまのところ後遺症はありませんが・・・。
みなさんも凍った地面には十分ご注意ください・・・!

つれづれ 

職場に復帰してから一週間ちょっとが過ぎた。
復帰に伴って微妙に配置も変わったため、また一から仕事を教えてもらっている。
そんなわけでブランク+新しい業務で右往左往し、周りのお荷物になっている状態だが、病み上がりということで大目に見てもらえるうちに早く慣れないと。
精神的にも徐々に慣らしていこう。

休職に至った元凶は結局のところ何ら変わっていないようだったが、気に留めず粛々と自分の仕事をやるだけだ。
こういった事例は最近ニュースにもなっているので、自分の場合も新聞・裁判沙汰になっていたかもなぁ。

今回は妻をはじめ両親や親友、色んな方に助けられた。
本当にありがたかった。
いざというときに力になってくれる人達がいるなんて自分は幸せだな。
感謝の念にたえない。

話は変わって、出産を一月後に控える妻が里帰りしたため、現在一人暮らしの状態です。
そういや自分は結婚するまでずっと実家にいたため今回が初めてだったんだなぁ。
というわけで束の間の疑似独身生活を満喫している最中です。
夜更かししたりゲームしたり間食したり・・・自堕落万歳!(うわぁ)
必要に迫られ自炊もせざるをえないので、妻が帰ってくるまでに料理のスキルを向上させておこうかと思っている次第。
何にせよ自由に使える時間はこの先子供が生まれることを考えると本当に今しかないため、存分に満喫しようと思います。

