 


橋下発言 

言いたいことは分かるが、やり方が直球過ぎた。
ただ慰安婦問題について、日本人が改めて知る契機になればと思う。
そうすればこの問題が中韓の凄まじいロビー活動やマスコミの誤報道によって捻じ曲げられ、日本の名誉が不当に貶められていることがわかるだろう。
もうこの際橋下さんには臭いものにかぶせた蓋を全部取っ払い、鉄砲玉として散ってもらおう。


Googleがまとめた2011年重大ニュースの動画 



金正日死亡も加えて編集し直さないと。

まんべくん活動再開 

まんべくん活動再開のご報告

もちろんそんなことはないけれど、写真を見る限りとても反省しているように見えないのが面白い。笑ってるしw
なんかシュールな絵だなぁ。


【台風15号】名古屋市7区109万人余に避難勧告 

【速報】名古屋が水没しそうな件


これはひどい・・・。
しかもまだ台風は四国の遥か沖合にいる状態でこれですから・・・。

和歌山の土砂ダムも心配です。

うちの実家は大阪ですが、河川の近くですし心配になって来ました。

本当に今年は自然災害が多い。
今回の台風もあまり被害が出なければよいですが。




島田紳助 芸能活動を引退 

吉本興業は23日夜、同社東京本部(東京都新宿区)で緊急の記者会見を行い、 タレントの島田紳助さん(55)が不祥事を起こしたため、同日付で引退すると発表した。
 同社の調査によると平成17年6月ごろから2年間にわたり暴力団体関係者と親 密さを伺わせる携帯メールのやり取りが確認された。同社は違法行為はなかったとしている。
 紳助さんはつなぎにリーゼント姿の漫才コンビ紳助・竜介として昭和50年代ごろから大人 気となった。その後、「歌のトップテン」(日本テレビ系)で司会を務めて番組の進行役として頭角 を現し、現在は「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系や「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東 京系)など、数多くのレギュラー番組で司会を務め、同社の看板タレントとして活躍している。このため 、今後のテレビ番組や芸能界に大きな影響が出るのは必至だ。

最初に島田紳助自身の進退に関する記者会見があると聞いたとき、大阪府知事選出馬とか政界進出に伴う引退かとも思いましたが、暴力団絡みでしたか。政界進出でなくてよかったw
まあ活動の場が表から裏に移るだけで、今後も実業家としてうまいことやっていくんでしょう。

そういやTHE MANZAI 2011はどうなるんですかね。

引用元はYahoo!ニュース。元ページは既に削除されています。


