 


ドラえもん 最終回 



泣ける。。。


金曜ロードショウ 天空の城ラピュタ 

もう何十回目の視聴かも分からないラピュタですが、何度観てもラピュタはやっぱり最高でした。
御大の趣味(軍事的・性的な意味で)が随所に見られるテンポのよい冒険活劇。
宮崎駿が手掛けた映像作品ではラピュタが一番ですね。



1/20 FG4 「天空の城ラピュタ」ロボット兵 (戦闘Ver.)1/20 FG4 「天空の城ラピュタ」ロボット兵 (戦闘Ver.)
(2011/04/25)
ファインモールド

商品詳細を見る


関連ページ
 天空の城ラピュタ 感想

ジブリ新作はゼロ戦開発者堀越二郎を描く!? 

宮崎駿の新作は「風立ちぬ」? Cut 9月号で大いに語

お~これは面白そう!
ジブリはアリエッティ以降観に行っていないけどこれは観に行こう。

あと宮崎御大には泥まみれの虎とナウシカの原作を己のリビドー全開で是非映像化して欲しい!

金曜ロードショー エヴァンゲリヲン破 

ビール片手に金曜ロードショーのヱヴァ破を観賞。
くーっ、堪らんねぇ。まさに至福のひととき。

新劇場版はシンジが少し前向きになったり、レイに人間味が増したり等、テレビ版より随分明るい感じになってストレスなく観れる。
だからこそ地上波でも放送できるんだろうけど、それにしても以前は一部のアニオタしか観ない感のあったエヴァが、金曜ロードショーに登場するくらい市民権を得るようになったのは感慨深い。

日本のアニメやサブカルが実は海外で高い評価を受けているということも追い風になった。
他人の目を気にするのは日本人の国民性かなぁ。

ところで今回の視聴でふと気になったのが、カヲルの「今度こそ云々…」という台詞。
ひょっとして劇中の世界は「ひぐらしの鳴く頃に」みたいにループしてるのかな?
うーん、Qまであと一年あるけど楽しみに待つとしよう。

ちなみに今日はエヴァ初見の嫁さんも一緒に観てたけど、最初の30分くらいで脱落。
前もって序を観てもらえばよかった…。


そんな感じで金曜の夜を満喫してたらこんな時間になってしまった。
さあ寝よっと

関連記事
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきた
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序




京阪電鉄にけいおん!痛電車が登場 

【画像あり】けいおん!の痛電車きもすぎワロタwwwwwwwwwwww

京阪電鉄がぶっこわれたw
この気合の入りすぎた痛電車は京阪大津線の石山寺駅~坂本駅間を12月下旬まで運行するそうです。
何でも京都は景観条例の規制が厳しいため、滋賀県内のみを走る石山坂本線限定になったとか。

どうせなら豊郷小学校旧校舎へのアクセスに便利な近江鉄道でもやればいいのに!

