 


テポドンまだー? 


      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < テポドン発射まだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

世間の耳目がテポドンムスダンリ・ミサイル施設に集まるその裏で、ある重大な計画が粛々と実行に移されようとしていた・・・!

・・・なんてことになったりして。
そのような事があるのかどうかは別にして、テポドン発射のようなセンセーショナルなイベントは秘密裏に行いたい行動を秘匿するうえで格好のカムフラージュにはなりますね。


STOVL戦闘攻撃機 F-35B 2号機が初飛行 

Second Lockheed Martin F-35B STOVL Fighter

ステルス戦闘攻撃機F-35ライトニングⅡのSTOVL(短距離離陸/垂直着陸)タイプであるF-35Bの2号機「BF-2」が先日2月25日、テキサス州フォートワースで初飛行を達成しました。

BF-2に先立って初飛行を達成したBF-1が短距離離陸、ホバリング、垂直着陸、そして艦上での適応性、ガンポッドとの適合性などの試験に専念するのに対して、今回のBF-2はフラッター・エンベロープ、空中給油、高迎角時の飛行性能・特性のテスト等が行われる模様です。

そしてB型最大の特徴である垂直着陸はBF-1が最初に達成することになっており、2009年の中頃に予定されているそうです。



ところでC型が飛ぶのはいつの日になるのでしょうか・・・。

「誠のサイキック青年団」が3月末で放送終了 

ナニワの“長寿ラジオ番組”『誠のサイキック青年団』20年の歴史に幕をおろす

私も10年くらい前よく聴いてた往年のサイキッカーです。
一度神戸大の文化祭でのイベントに行きましたが(一人で・笑)、このときは本会場が満杯で別会場に案内され、本会上の模様を中継して放送していました。

最近はほとんど聴くこともなくなったのですが、先日久々に聴くと、FXをはじめた小倉優子に対してしょうもない対抗心を燃やしてたなあ・・・。

サイキックは竹内兄貴の下ッ衆い発言が面白かったです。

【印象に残っている竹内氏の発言】
→「(有森裕子の夫、ガブに対して)ゲイだけにマラが損(マラソン)だったわけね。」

ちなみに答えの言えない積み立てクイズは今までまったく分かりませんでした(笑)。


【人工衛星?】北朝鮮 ロケット発射迫る【ミサイル?】 

N. Korea: Ready to launch satellite

北朝鮮のスポークスマンによると「光明星2号」人工衛星が「銀河2号」ロケットによって打ち上げられるとのこと。このロケットが人工衛星にせよ弾道ミサイルにせよ、低支持率に悩む麻生政権にとっては支持率浮上のきっかけとなる「光明」になるかもしれないのは皮肉な話です。

関連記事
【北朝鮮】テポドン2号 発射迫る!?【撃つ撃つ詐欺】
テポドン発射!? 北朝鮮、9日に建国60周年軍事パレード

2月22日は竹島の日 

                        \ │ /
             (  ヽ        / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     , ⌒ヽ    (     )     ─( ゚ ∀ ゚ )< たけしまたけしま!
    (    '   (       ヽ⌒ヽ  \_/   \_________
    ゝ    `ヽ(             / │ \ (⌒ 、
   (           、⌒         ヽ     (     ヽ
  (    (⌒                  )   (
___________________________________

                  ____
                  | ● |             ____
                  _| ̄ ̄"  ..          | ● |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\        /!\               | ̄ ̄"
 日本の!! .> _   __/-- ::!\        ./\_/"r---、
_____/ ./ !、__/  ヽ  ヽ \      /ヽ  / /ヽ  ヾi___   / ̄ ̄
         ,/  i_.: ヽ  \゚∀゚..:!  \  ....../;;;;;i .\.!. !:::: ゚∀゚ ." ヽヽ<領土~!
        /   /::    :::  /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/  /i      __ヽ \__
::::::......    /    /   /::::::::i./  ::  .\.:::::::::'''  丶 ̄ヽ───"""
       / :::i    _::::::::::::::::/       \
  ::::::::::::::::: ̄ヽ__  /丶--、___---! ̄""
   ''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................
                  ...::::::::::::::::::'''''

和風パスタ 

ありあわせの材料でパスタを作るの巻。

【材料】
・シーチキン
・キャベツ
・しめじ
・無塩バター(普通のがなかった)
・しょうゆ
・塩適量
・粉末かつおだし

【レシピ】
フライパンにとかしたバターをひいて材料を炒め、しょうゆと塩で味を調える。
茹でたパスタをからめてできあがり。以上!

薄味で美味しゅうございました。

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) お料理するよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

中国貨物船 ロシア国境警備隊艦艇に砲撃され沈没 

China demands Russia investigate sinking of Chinese ship- 2



日本の場合中国の調査船が領海侵犯しても色んなしがらみで何もできませんからね。ほとんど見てるだけという。
日本もこういう毅然とした態度をとれるごく普通の国になってほしいですわ。


※貨物船は船首部に射撃を受けた後、嵐に遭い沈没。詳細はロシア極東の検察によって調査されている模様です。

明日になる前に寝る! 

   (_ _ )
    ヽノ) おやすみなさい
     ll
       ⊂ ⊂ヽ、  /)/)
          c、   `っ(  ヽ
        (   v)c、  `っ
          V''V  (   v)  / ̄`⊃
               V''V   |  ⊃
                   (   v)  ハ,,ハ
                     V''V  (・ω・ )
                          ⊂⊂ ヽ
                           >   )
                          (/(/
                                 <⌒/ヽ-、___
                               /<_/____/


今日は微妙に調子が悪く、仕事中もだるさや軽い頭痛を患ってました。
こんな日はさっさと寝るに限ります!

ロシアのミサイル巡洋艦 ソマリア沖で海賊船を拿捕 

Russian warship detains 3 pirate vessels off Horn of Africa

13日金曜日、ロシア海軍のスポークスマンが、ソマリア沖でキーロフ級ミサイル巡洋艦「ピョートル・ヴェリキー」が3隻の海賊船を拿捕したと伝えた。

イゴール・デイガロ報道官によると、「2隻のスピードボートと1隻の母船が、それらに乗船していた10名のソマリア人海賊とともに拿捕された」とのことだ。

拿捕された海賊は麻薬中毒の状態にあり、船中には麻薬や大量の現金の他、アサルト・ライフルやグレネードランチャーまでが見つかったという。

現在海賊は尋問を受けているとのこと。

* * * *

拿捕までの詳細な手順はわかりませんが、先ずピョートル・ヴェリキー搭載ヘリが海賊船を捕捉し、その後ピョートル・ヴェリキーが現場に急行したようです。
130mm砲やコルチークで威嚇射撃とか実施するんですかね。もうしそうなら想像するだけで燃えるなー(笑)。

音響兵器で環境テロ組織を撃退 

シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が初装備

ずいぶん前の日記に書いたジャイアン・リサイタル・ウェポンことLRADですが、日本の船舶にも装備されており、しかも実際に効果を発揮したようです。

考えてみればこのLRADのようなノン・リーサルウェポンは、正当防衛だとしても相手を傷つけることに対し異常にセンシティブになる日本にとってはまさにうってつけの装備ですね。

ただシー・シェパードは日本の捕鯨船に対しては粘着質に妨害行為を繰り返しているので、次回は耳栓をしてでも挑んできそうな予感がします。

またLRADについては以前から疑問に思っていることなんですが、でかい鉄板を立てるみたいな対抗措置で無効化されたりしないんでしょうか。音波が反射されて発信源に戻ってきては目(耳?)も当てられないなあ、と。

2月7日は北方領土の日 

2島返還・・・いいんじゃないですか。


択捉島と国後島で。


冗談はさておき、最初から正直に4島返還を謳うから日ロ双方が譲歩する結果の2島返還案が浮上してくるのであって、値引き交渉のようにまずは領土未確定の南樺太と千島列島も返せと大きく吹っ掛けてみるのはどうだろう。
日本の最終目標を4島返還に据えるならば、まず千島列島と南樺太までも交渉の俎上に上げ、しかる後に妥協するというかたちで4島返還にこじつけることはできないのだろうか。

北方領土関連リンク
外務省:北方領土問題
北方領土問題対策協会
北海道の公式ホームページ/北方領土


日々感謝!ありがとう! 

ヽ(´∀`)人(*^-^*)ノ

クォーター☆自演乙☆パウンダー 

昼を食べにマクドに来たところ、ちょうど本日発売だったので早速注文して食べました。

確かに肉が多少増量されており、バンズの直径からもはみ出ていました。
味はというと、基本的に既存のハンバーガーと同じなのですが、ケチャップ等のソースが少ないためより肉本来の味を楽しめます。
肉にかけられたペッパーと大きくざく切りにされたオニオンがよいアクセントになっていました。

今回注文したのはビーフが一枚のクォーターパウンダー・チーズ(単品・\360)だったため、それほど腹持ちがよいとは思いませんでした。

がっつり食べたい方はやはり同じ値段でハンバーガー(\100)の3個や4個でも食べたほうがよいでしょう。

しかしクォーターパウンダー、味はなかなかよかったです。
まだの方は是非試してみてください

耐えて!耐えて!根気は大事! 

どんなにくるしくても
がけからとびおりれば
おわるよ!

                    ハ_ハ 
                   ∩゚∀゚)')  おわるよ!
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/




                    ハ_ハ 
                   ∩゚∀゚)')
                    )  /
                 ハ_ハ(_ノ_ノ
                ∩゚∀゚)')  いっちゃだめだ!!
                 )  /
                (_ノ_ノ

 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/





                    ハ_ハ 
                   ∩゚∀゚)')
                    )  /
                 ハ_ハ(_ノ_ノ
                ∩゚∀゚)')  いっちゃだめだ!!
                 )  /
              ハ_(_ノ_ノ
             ∩゚∀゚)')  てつだうよ!!
              )  /
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

【北朝鮮】テポドン2号 発射迫る!?【撃つ撃つ詐欺】 

テポドン2号の発射準備、北の「舞水端里」基地か…韓国紙

金正日の誕生日が2月16日なのでそれに合せて盛大に打ち上げるつもりなのかもしれませんね。
テポドン2号は射程が6,000キロ程度あるので、ハワイ近海やアラスカ沖にでも打ち込んでオバマ新政権への挨拶とする意図もあるのかも。

それはそうと金正日将軍は生死不明との噂もまことしやかに囁かれていますし、将軍様の誕生日に後継者の発表なんてサプライズなんかも・・・まさかねぇ。

関連ページ
スカッドさわやかテポドン発射
北朝鮮核/ミサイル施設(Googleマップで見る軍事的スポット)


To the end of the world 世界の果てへ 



パット・メセニー・グループのアルバム、We Live Hereに収録されている「To the end of the world」。
PMGの曲はどれもストーリー性があり、情景が思い浮かぶものが多いのですが、この曲はタイトルからして荒涼とした大地を彷徨い歩く光景が浮かびます。
静かに燃え上がるライルのソロと、それに続く感情を剥き出しにしたパットのソロとの対比がすばらしいです。

ところで初めて演奏するパット・メセニーを映像で観たときは、初めて槇原敬之の素顔を見たとき以上の衝撃がありました。
マジ半端ねぇ。

We Live HereWe Live Here
(2006/05/15)
Pat Metheny Group

商品詳細を見る

護衛艦「さみだれ」「さざなみ」 ソマリア沖へ派遣 

ソマリア沖海賊対策、海自が護衛艦2隻派遣へ

3月上旬にソマリアへ向けて出航するそうです。
「さみだれ」「さざなみ」はそれぞれむらさめ型とその改良型であるたかなみ型護衛艦で、海上自衛隊のワークホースともいえる汎用護衛艦です。

寝る! 

                 みなさん
                      おやしみなさい・・・
                  /^ヾo
             ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
             ∥(⌒(´・ω・`n ∥  .∥
            /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
           _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !
         (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''  }i |
        ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿

Chick Corea Elektric Band - King Cockroach 



Five Peace Bandを見に行けないので代償行為としてYou Tubeでチック・コリアを観るの巻。
スコヘンを擁する初代エレクトリックバンドによる演奏です。曲名はアレですがタイトなリズムがひたすら心地よい。かっこええー。

壮大なエンディングはまさに逃げ回る○キ○リがついに捉えられ大往生といった風情ですねw



The Elektric BandThe Elektric Band
(1990/10/25)
Chick Corea's Elektric Band

商品詳細を見る

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい GW公開 

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

おー、劇場版が公開されるのか。知りませんでした、これは観に行かねば。
制作会社はBONESではなくキネマシトラスとのこと。
初めて耳にする会社だけど・・・?

エウレカセブンは2005年にTBS系列で放送されていたアニメで、私の住む関西では日曜の7時が放送時間でした。
仏教用語やチベット的な世界観が新鮮で面白く、毎週早起きして放送を観るのが楽しみだったなぁ。
当時は7時にエウレカを観て、8時半からゾイドジェネシスを観ることが日曜の日課になっておりました。

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
(2009/03/27)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る


5 peace band 明日から公演開始! 

でも私ゃ観に行けないけどなー(涙)!
関東方面の方々、楽しんできてください!

ライブに行けない哀れな私のためにライブの模様を伝えてやろうという奇特な方がもしおられましたら、ここここなどからライブレポートを送ってくださるとうれしいですm(_ _)m



