 


お仕事 

何をやるか

より

誰とやるか

っていうのは心健やかに仕事をするうえで重要だよなぁ。。

忙しくて肉体的に疲れる分には全く問題ないのですが、人間関係とかで精神的に疲れるほうがはるかにダメージ大きいです。って誰でもそういうもんですかね。


涼宮ハルヒの消失 観てきた 

滋賀からはるばる梅田のブルク7まで遠征してまいりました。

上映館が少なく客が集中したためか、ほぼ満席状態でした。

内容はというと、とりあえず長門萌えアニメでした。以上(笑)。

また原作読み返したくなりますね。

というか原作ハルヒは「分裂」したまんまですがその後どうなったのでしょう。



それにしても久々に大阪の雑踏やビル群を見るとなんだかホッとします。
まだ大阪を離れて2ヶ月しか経ってませんが、少し望郷の念というやつを理解できたような気がした一日でした。



五輪フィギュア女子 浅田真央は銀! 

女子フィギュアも面白かったですね。
日本の三選手はそれぞれがそれぞれの持ち味を出して魅せてくれました。

鈴木明子の溌剌としたウエストサイドストーリーや、クレオパトラを演じ切った安藤美姫。
安藤美姫のクレオパトラは、今シーズン衣装がだんだんとエスカーレートしてきていましたが、バンクーバーで極まった感があったのが面白かったです(モロゾフの趣味か!?)。

浅田真央の銀メダル、本人には悔しさの残る結果だったようですが、立派なものだと思います。
難易度の高いトリプルアクセルを2回、SPも含めて3回も跳んだチャレンジ精神は文句なしで評価に値します。
選曲と構成については一考する余地があると思いますが・・・。

キムヨナもあのありえないくらいの高得点が妥当かどうかはさておき、プレッシャーのなかほぼ完璧に滑りきった精神力には脱帽です。

とにもかくにも出演した選手のみなさん、お疲れ様でした!
4年後のソチも期待してます!



ストレス社会を生き抜け 

人によってストレスによるダメージは様々です。
ハゲたり腹を壊したり吹出物ができたり・・・等々。

私の場合はどうやら親知らずがうずくパターンのようで、1週間前に受けた職場でのプレッシャーの影響で、現在も親知らずが疼く始末。
我ながら軟弱だなぁと思いつつも自分をコントロールしてやっていくしかないですね。



;;;;;:;;:;::;:::;::::;::::: ::::: ::: ::. .        
::::::::: ::::: ::: ::    
::::: ::: :: .     
どんなにくるしくても
  .  , ― 、- 、
   << ) ):::: : . 
    U( (U_つ::::.. .. . 
::::: ::: :: .
::::::::: ::::: ::: :: 
;;;;;:;;:;::;:::;::::;::::: ::::: ::: ::. . 




おいしいものたべて

    (⌒`:''"⌒)    
  ε=) : : . ' :.(=3   
    (、_,;メ-、、_.)        /⌒ヽ 
                  (,_i勿_,) 旦~ 
    
                ハ_ハ
 人  人  人      (*゚д゚)゛= 3 
●● ●● ●●     / ⊃-@{}@{}@― 
           
       _r======、                  
     /o :::::::::::::::::::ヽ、/|    (;゚;;)(;゚;;) 
     >  l7~~~~~~ / ̄   (;゚;;)(;゚;;)(;゚;;) ⌒ヽ〃⌒(;゚;;)
     ` ―--===-''" 



うんこしたらなおるよ!
         ハ_ハ  
   /⌒ヽ ( ゚∀゚)') 
   {   (/⊃ ノ   ___
   ヽ  (__⌒ワ')  (三(@
    に二二二)
     _)   r'
    └───`       ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)



マルビナス戦争 

       ┌┐
       んvヘゝ
       i   i
       ノ (,,゚Д゚)
      / (ノ   |)
      |     !
        ゙:、..,_,.ノ
        U U

     マルナスビ

迫り来る第二次フォークランド紛争の危機!? 

両国が領有を主張するエリアに原油・天然ガスが埋蔵されており、一方が試掘を実施する・・・といった構図は東シナ海における日本と中国にそのまま当てはまるため、他人事には思えません。

五輪フィギュア男子 高橋大輔銅メダル! 

4回転こそ転倒したもののそれを引きずることなくすばらしい演技を見せてくれました。感動した!
自分の中ではプルやライサチェックよりも訴えるものがある滑りでした。銅メダルおめでとう!

不毛地帯 

普段ドラマは見ないのですが不毛地帯は毎週楽しんで見てます。
今日は唐沢寿明熱演でしたね。すげー。

あと大門社長の妙な関西弁は癖になりますね。

空中発射レーザーでミサイルの破壊に成功 

ABL Shoots Down Target, Engages Second

前回の試験では模擬レーザーによる目標への照射のみにとどまっていましたが、今回は実際に数メガワット級の強力な化学レーザーによって、ブーストフェイズのミサイルを破壊することに成功したようです。

バンクーバー五輪開幕 

午前中に開会式をやっていましたが、2年前の北京五輪の開会式でトラウマになっているので(長過ぎて)あまりちゃんとは観ませんでした。

いや~しかしもうトリノ五輪から4年経ったんですね。光陰矢のごとし。

前回は荒川静香の金メダルに感動しました。

イナバウアーという技が脚光を浴び、下のようなAAもあちこちで見かけました。


        ∧_∧  
        ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ´・ω・) やっぱりイナバウアー、100人乗っても大丈夫
      ∪( ∪ ∪
        と__)∩)
      ⊂/  ノ >
      /   /ノV    
≡≡≡≡し'⌒∪



週末♪ 

はー、土日はゆっくりできて嬉しいなあ。
職場が変わってからブログの更新がすっかりペースダウンしてしまいましたが、仕事に慣れるまでは致し方ない。

今日は琵琶湖に向って久々にサックスを吹いてみましたが、寒すぎるのと風が強すぎたため1時間程度で退散。流石にこの季節に野外で練習するのは無謀かなと思っていましたが、しばらく楽器に触っていなかったことからくる禁断症状もあって練習を断行したら案の定の結果でした。
でも春や夏に来るとさぞ気持ちよさそうだなぁ。

天気もよかったし洗濯や掃除なども存分にできました。
明日も休みですよ。あー幸せ。



アバター観てきた 

草津のイオンモールで観てきました。
ストーリーはもののけ姫っぽい感じで真新しさはありませんでしたが、まあとにかく映像が凄まじかったです。3Dの効果も相まって、このCGだけでも観る価値はあると思います。
いやー、技術の進歩ってすごいですね。
これだけのものがCGで描けるのならば例えば風の谷のナウシカを実写化するのも技術的に可能なところまで来ているんじゃないですかね。実写化する意味の有無は置いておくとして。

アバターはメカデザインもよかったです。特に大佐が乗る大型ヘリが。
尾部の銃座なんかがいいですね~。

