 


08/30のツイートまとめ 

yamarkey

入江診療所発見w
08-30 15:54

白川郷なう。テラ雛見沢w
08-30 15:17


空自FX F-35調査費に7億円計上 

これでF-35に決定したわけではなく、F-2増産についても検討するようです。

まだまだ続く空自FX議論!

しかしPCが壊れて以来情報が断片的にしか得られないのがキツい…。

パソコン死亡 

一昨日、家のパソコンが終に逝ってしまわれました。合掌。
まあ7年前のノートパソコンだったし、よく持った方ではあります。
ブログの更新はケータイからもできるけど、ウェブサイトの更新が滞るなぁ…って既に全くアップデートできてませんが(汗)。
忙しさにかまけて放置気味でしたが、新型PC導入の暁には、今までの遅れを挽回すべく猛烈に更新しまくります!(たぶん)

終戦記念日 

黙祷

在日米軍サイト 日米同盟をマンガで解説 

Our Alliance - A Lasting Partnership

USA GI → うさぎ
Alliance → 新居あんず

ネーミングが妙にハマってますね。

The U.S.-Japan strategic alliance... manga style

CNNアジア版でも紹介。



さすがに暑いですね 

明日の弁当作らないといけないけど、何にも思いつかない・・・。


備忘録みたいなの 

7/16(金)
帰宅して夕食のぶっかけうどんを食べた後、あおい書店でCD探し→バローで菓子類調達。
そして金曜ロードショウでハウルを視聴。面白かったけど最後のあたりで寝てしまった。
眠い眼をこすりつつ式で使う写真を選定し、2時頃就寝。

7/17(土)
打ち合わせのため朝から守山へ。司会者と初対面。
割とサクサク進み、14時前に終了。駅前で昼食にうどんを食す。
夜はマクドでチキンバーガー ソルト&レモンを試す。美味い。
あおい書店で1時間程滞在した後、ローソンに寄ってアイスを買う。
その帰路で、夜空の星の多さに感動。
北斗七星、カシオペア、北極星、夏の大三角・・・。凄い!

7/18(日)
強烈な暑さの中、市立図書館へ。
色々借りた後、アルプラで昼食。パンを食べる。
週末は外食ばかりで贅沢だなぁ。
夜は近所のラーメン屋で肉ラーメンを食す。
今日も天体観測。生まれて初めてさそり座のアンタレスを南の空に肉眼で確認!スカーレットニードル!
アルクトゥルスやスピカなども。

7/19(月)
午前中はバローで食材をまとめ買い。
昼食はベランダで育てているバジルを使ってジェノベーゼを作る。
せっかく買ったパルメザンチーズを入れ忘れるも割と美味しくできた。
夜は遠く甲子園まで遠征して阪神‐中日を観戦。
2030時頃に阪神の勝利で終了。早く終わってよかった・・・。


・・・こんな感じの三連休でした。

07/31のツイートまとめ 

yamarkey

ハチに刺されたー。大胆にも私の顔に停まるもんだから、払い除けようとした瞬間指先に痛みが。まだ指先でよかった。
07-31 11:31

