 


年の瀬 

今年最後の日曜日が終わる。
2010年も気が付くとあとわずかですね。
今年は転職やら引越やらで、新生活に慣れるのが精一杯の一年でした。
季節の移ろいをじっくり味わう余裕もありませんでしたが、来年こそはもう少し心にゆとりを持たせた年にしたいと思います。


尖閣諸島に石垣市議が上陸 

10日朝、尖閣諸島の南小島に石垣市議2名が上陸した模様。

とりあえず続報を待とう。

トラ!トラ!トラ! 

今日12月8日は真珠湾攻撃の日ですが、マスコミはジョン・レノンの命日としてとりあげても真珠湾は華麗にスルー。さらには海老蔵報道ばっかりで食傷気味です。

ひとりでできるもん 

今日は嫁さんの送り迎えに駅まで車を利用した。
横に指導教官を乗せず独りで運転したのはこれが初めてだ。
往復で2キロ程度の距離で、国道も走ったが、なんとか無事ミッション完遂できた。
ささやかではあるが、一つのマイルストーン到達だ。

納車 

我が家にクルマがやってきた。中古車だけど車の所有は初めて。
これで真性ペーパードライバーから卒業なるか。
でもとりあえずは嫁さんの運転で草津のイオンモール草津へ。
ちょうどはやぶさ展が開催されていた。
帰宅した後、近所の住宅街で運転してみる。8年振りにハンドルを握るの巻。

この日以降仕事が終わった後嫁さん指導のもと運転練習。

