スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「艦これ」開発/運営 のプロフ画像が大和型戦艦 

艦これ 大和


艦これ大和型

艦これに大和型戦艦は7月28日現在まだ実装されていませんが、運営のツイッタープロフ画像に明らかに大和型の46cm3連装砲塔を背負った艦娘が…。

艦娘本体は見切れて一部しか写っていないものの、黒髪ロングな髪型および巨乳の一部(?)ならびに木刀らしきものを携えた様子が確認できます。

史実の大和型戦艦が、帝国海軍が建造した世界最大にして(基準排水量64,000トン)最後の戦艦(末っ子)
であることを鑑みれば、実装される艦娘は和装ロリ巨乳と予想w

戦艦大和3番主砲塔
参考までに↑は艤装中の戦艦大和を撮影した有名な画像で、3番砲塔の形状がよくわかります。


【8/2追記】
艦これ大和全身

↑正解はこんなのでしたw
セーラー服だったか…w
ちなみに木刀に見えたのは後部マストをアレンジした傘でした。
その他15メートル測距儀がかんざしにアレンジされていたり、左腕の腕章がZ旗だったり色々細かいアレンジがもりこまれています。
艦これ大和改
これは副砲として三年式15.5cm砲三連装砲塔が4基ある新造時のものですが、副砲2基を八九式12.7cm高角砲連装砲塔6基に置き換えた改装後の画像もありました。

ちなみに艦これは7月10以降に始めましたが、未だ2-4で停滞中ですw

大和を入手できるのはいつになるやら・・・。



【参考】大和型戦艦

スポンサーサイト

22DDH 8月6日に命名・進水へ 艦名は「いずも」か 

平成22年度護衛艦の命名・進水式について(PDF)

海上自衛隊最大の護衛艦であり、昨今ではF-35Bの運用も検討されているという(※)22DDH(19,500トン型護衛艦)ですが、来たる平成25年8月6日(火)、いよいよ命名・進水式が行われます。

なお、未確認情報ではありますが、当初海自ウェブサイトにアップされたニュースリリースでは、ファイルの手違いか未公表のはずの艦名が確認できるようになっており、それによると22DDHは「いずも」と命名されるようです。

22DDHの前級であるひゅうが型護衛艦は、「ひゅうが」→「いせ」と続いているため、22DDHの「いずも」は、旧国名であり、日本神話繋がりでもあるため、なかなかしっくりくるネーミングなのではないでしょうか。

※【追記】7/16防衛大臣会見で導入検討の事実を否定されていました(大臣会見概要

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。