スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dimension「26」 

Dimension-26

Dimensionの新作「26」が届きました~。
実はDimensionのCDを買うのは「13th」以来なので、実に10年以上振りになります。

学生時代はDimensionにハマっており、当時発売されていたアルバムは大体聴き込んでおり、自らもコピーバンドで演奏するという熱の入れようでした。
それが何故ぴったりとCDを購入しなくなったかというと、ライブで「Breakout」を始めとする割と難易度高めの楽曲を演奏するために、結構なペースでスタジオ入りして練習しまくったので、何と言うかお腹いっぱい状態になり、「もうしばらくいいやw」という心境に至ったからです(笑)。

そのうち就職して結婚して子どもが生まれて…としているうちに音楽自体からますます離れていったのがここ数年の状況でした。

今では演奏はほとんどする機会がなくなりましたが(というか楽器をケースから出してすらいない…)、たまにYouTubeなどにアップされている割と最近のDimensionの演奏を耳にするたび、気にはなっていました。

そんな折、先日友人の結婚式で久々に演奏する機会があったのですが、その時一緒に演奏したベースの方がDimension好きで、意気投合しディメ話をしているうちに昔ハマった頃の気持ちが再燃し、久々に最近の楽曲をちゃんと聴いてみたくなり、Amazonでポチることになった次第です。

育児をしながらではなかなかゆっくり聴きこむ時間がないので、まだざっとしか聴けていませんが、いや~やっぱりDimensionはイィですね(笑)。どの曲もカッコイイわー。
勝田さんも相変わらずブリブリ吹きまくっていて思わずニヤけてきました。

自分にとってDimensionを始めとする学生時代にハマったものを今になって体験するというのは、何に対しても貪欲だった頃を思い出させてくれるフラッシュバック発生トリガーみたいなモノなわけです。

年末に自分自身久々にライブをやる機会があるので、それに向けてモチベーションを上げて行こうと思います!


2626
(2013/09/18)
DIMENSION

商品詳細を見る

スポンサーサイト

【レゴ】 玉ころがし Part2 【GBC】 



もうかなり以前に一度とりあげたレゴで作られたボール運搬モジュールの動画ですが、その後更に進化し相当エライことになっていました(一年前の投稿ですが)。
もはや凄すぎて言葉もないですが、ボールがピタゴラスイッチ的な仕掛けによりどんどん運ばれていく様は、とにかく非常に面白いですね。

今息子が1歳と8カ月なんですが、もう少ししたら子供用のレゴを与えてみようと思います。
でもレゴって結構値が張るもんですね。。

作者のページ
LEGO TECHNICからくり部屋

関連項目
【レゴ】工場をつくってみた【機械式】
純レゴ製 1/40戦艦大和
レゴブロックで巡洋戦艦フッド!
レゴで空母トルーマン!



レゴ テクニック パワーショベル 42006レゴ テクニック パワーショベル 42006
(2013/01/25)
レゴ

商品詳細を見る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。