FC2ブログ

ロシア空母「アドミラル・クズネツォフ」で火災 

Fire kills Russian sailor in aircraft carrier in Turkish port
(Hurriyet DailyNews.com)

地中海で演習中だったロシア空母(重航空巡洋艦)「アドミラル・クズネツォフ」で火災が発生し、水兵1名が亡くなったとのこと。

火災は7日、アドミラル・クズネツォフがトルコの港で停泊しているときに発生した。
電気配線のショートによって引き起こされた火災は2時間続き、煙を吸入した水兵一人が一酸化中毒で亡くなった。

ギリシャ国防省が1月2日に伝えたところによると、アドミラル・クズネツォフはロードス島やクレタ島周辺海域で3日から11日にかけて軍事演習を行うことになっていたとのことだ。

先日の原潜「ネルパ」に続いて(※)またロシア艦で火災発生です。
だいじょうぶかロシア海軍。
まあ日本も保冷温庫からの出火で護衛艦「しらね」が火災起こしてますし人のことを言えませんが。
みなさんも火の元には十分注意しましょう!


※ネルパは火災ではなく消火装置が許可無く作動したそうです。

コメント

「ネルパ」は「火災が発生した」んじゃなくて、「消火装置が許可無く作動した」んだがね。


空母アドミラル・クズネツォフの火災による「損傷」は、護衛艦「しらね」よりも遥かに軽微のようだが。
http://rybachii.blog84.fc2.com/blog-entry-106.html

>だいじょうぶかロシア海軍。

ロシア海軍原子力巡洋艦は、間もなく南アフリカを訪問するし、
ソマリア沖では、駆逐艦とフリゲートが対海賊作戦行動中だが。
http://blogs.yahoo.co.jp/rybachii

>シア・クァンファさん

ネルパは消火装置が許可なく作動していたのですか。
ご指摘どうもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m3i.blog45.fc2.com/tb.php/167-b8ba637f