FC2ブログ

北朝鮮 ミサイル発射を実施 

可能性は低かったとはいえ、ひとまず日本に被害がなかったのでよかったです。
休日出勤で警戒・待機任務に従事されていた方々、お疲れ様でした。

結局ペイロードが何だったのか、実験は成功したのかどうかは現段階では判然としませんが、いずれにせよ今回の実験で北朝鮮がアメリカの一部にまで核兵器を運搬させる能力を得ることに大きく近づいたことは間違いなく、極東エリアのパワーバランスに変化をもたらすことが予想されます。

また今回の日本の対応については昨日の誤報があったものの、イージス艦やPAC3の配備など一貫してミサイル実験に反対する立場を取っており、よくやったほうではないかと思います。
麻生内閣の支持率も多少なりとも上向くのではないでしょうか。

国防議論もより身近なものとして行われそうなことは歓迎すべきことです。
専主防衛のスタンスを維持するにしても、攻撃を受けた際に報復する自前の手段くらいは備えておいてもよいと思います。


コクヨS&T 非常用品セット<防災の達人>(帰宅支援Bタイプ) DRK-SK2DコクヨS&T 非常用品セット<防災の達人>(帰宅支援Bタイプ) DRK-SK2D
()
不明

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m3i.blog45.fc2.com/tb.php/236-2259d7a4