FC2ブログ

ブレッカー・ブラザーズ 「Some Skunk Funk」 



ブレッカーブラザーズの「Some Skunk Funk」
超有名な彼らの代表曲で、ネット上でも様々なテイクがお目にかかれます。
どのテイクも素晴らしく、この演奏もマイケルのフレーズがスリリングでたまりません。

コメント

うおーーーー!かっこいい~~!
ものすっごく懐かしいです!
高校生の頃、近所の大学の学祭に遊びに行ったところ、たまたま軽音のビッグバンドが演奏してたんです。その中にこの曲があったんですよー!
ジャズにはあまり詳しくなかったんですが、魂まで持って行かれたような気がしました(笑)
テーマの決めリフ、何度聴いても痺れますね(*´д`*)

わー、rikaさんもですか!
私もこの曲を聴いて魂まで持っていかれた者の一人です(笑)。
私が聴いたのはアルバム「Heavy Metal Bebop」に収録されているもので、同じくジャズとかよくわからない十代のときだったのですが、テンションの高い演奏にぶっとびました。
貧乏学生だったためなかなかライブに行けませんでしたが、2003年Mt.Fujiジャズフェスで初めて生で観たときは感激しました(;゚∀゚)=3
マイケルは残念ながら他界しましたが、いまでも一番好きなテナー吹きです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m3i.blog45.fc2.com/tb.php/299-4834dba1