FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政権交代 

あーあ、蓋を開けてみればやっぱり民主の圧倒的勝利でした。
まあ毎日毎日執拗に麻生・自民の批判報道がなされれば、そりゃあ反自民で世論が形成されますよ。漢字の読み間違いやバー通いの報道は見ていてあきれるくらい低レベルな揚げ足取りでした。
麻生太郎はよくやったと思いますが、首相になった時期が悪かったですね。勿体無い。

マスコミは散々煽って民主に政権を取らせたのだから、政権与党がどのように日本を舵取りするのかしっかりチェックしてほしいですね。とは言ったものの日本のマスコミに公正な報道など期待していませんが。

ただ今回の総選挙は現行制度上では過去最高の投票率だったそうで、これは歓迎すべきことだと思います。やはりせっかく持っている権利、ちゃんと行使しなければ。
そして自分たちが選んだ党・候補者によって一度痛い目に逢うのもよいかと思います。

コメント

管理人さんにかなり同意です。
国民はちゃんと政治を見る
ために一度痛い目に会ういいチャンス
でしょう。

国民は政策とかちゃんと見ないくせに
文句しか言いませんからね・・

コメントありがとうございます。
今に始まったことではありませんが特に麻生政権になってからの報道のあり方には眼に余るものがありました。
有権者自身がマスコミに左右されず政策で判断できるよう意識を高く持つ必要性を痛感しています。
難しいですけれど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m3i.blog45.fc2.com/tb.php/344-961a0f3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。