FC2ブログ

Herbie Hancock & New Standard Allstars - Thieves In The Temple 



かなり前にも取り上げた曲(Thieves In The Temple)の別テイクです。この曲はプリンスの作らしいのですがオリジナルは聴いたことがありません。動画で演奏しているメンツが参加するハービー・ハンコックのThe New Standardで知ったのが最初です。

音質が少し残念ですが、そんなことは気にならないほどハービーもジョンスコもマイケルもカッコよすぎで失禁しそうですw
ところでこの曲はシンプルなコード進行なので演奏し易いのにライブで演奏している人を見かけたことがありません。あんまり浸透していないんですかね!?

The New StandardThe New Standard
(1996/03/05)
Herbie Hancock

商品詳細を見る


コメント

それ良かったですね

yamakeyさん、こんにちは。

この盤では色々なアーティストとの作品を取り上げていますね。
私はYou've Got It Girl とか Love is Stranger Than Prideなんかのハイテンションなのが好きです。
ハービーはいつも新しいものに挑戦しているところが見逃せませんよね。
でも2007年の”River ”はもうひとつピンとこなかったんですが。。。

○禁するには少しお若いのでは(笑)

まん丸クミさんコメントありがとうございます。

私もThe New Standardで演奏されるその2曲は大好きです。
初回限定版にライブテイクのYou’ve Got It Girlが収録されていたのですが、20分に及ぶ熱演で、鬼神の如く吹きまくるマイケルに圧倒されました。
Love is Stronger・・・もカッコいいですよね。

”River ”はまだ聴いていないのでコメントできないのですが、ハービーのあらゆるスタイルに対応してきたカメレオンっぷりには感嘆します。才能の塊ですよね・・・うらやましいです。

いや~カッコいい演奏を聴くと緩くなってしまいまして・・・(下品ですみません・汗)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m3i.blog45.fc2.com/tb.php/347-9120f099