FC2ブログ

Herbie Hancock & Miles Davis Band 



タイトルとはうらはらにマイルスは出てきません。
でもハービーとケニーの組み合わせも珍しいなあ。
ガーシュウィン・ワールドにケニーは参加していたけど殆ど空気みたいな扱いだったし。

しかし帽子なし、メガネなしのケニー、若いなあ!

コメント

えっ、ケニーがあの盤に

Yamarkeyさん、お久しぶりです。

この盤、持っているけどケニー・ギャレットが入っていたっけ?
確かに印象薄いですね。言われてみてなるほど、全然記憶にないです。

その反対にジョニ・ミッチェルとか凄く良く覚えているんだけど。
聴きなおさなきゃならなくなったわ(^^; 人の記憶って本当にあいまいですね。

Re: えっ、ケニーがあの盤に

まん丸クミさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、ケニーは確かにクレジットされているのですが(どの曲かは失念しましたが)ソロも吹いていませんし、なんというかバックで効果音のような役割を担っていたと記憶しています。
ですから、注意して聴いてみてもなかなか気付きませんでした^^;

ウォーリーならぬ「ケニーを探せ」的な楽しみ方ができるかと・・・!

あははっ

>ウォーリーならぬ「ケニーを探せ」的な楽しみ方ができるかと・・・!

という事は、かなり難解ってことですね(笑)!

「通行人A」みたいな扱い・・・!?

結構難易度高いです(笑)!
それこそCDのライナーノーツで何曲目に誰々が参加みたいなのを見て、ピンポイントで探さなければ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m3i.blog45.fc2.com/tb.php/413-e7fc6307