スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムダヅモ無き改革が単行本化!! 

ムダヅモ無き改革 単行本


ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)
(2008/09/05)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


パトリオットツモ!でお馴染み?の麻雀漫画、「ムダヅモ無き改革」がまさかの単行本化!

小泉純一郎やブッシュ大統領(実在の人物とはあまり関係ありませんとのこと)をはじめとする国家元首たちが国の威信を賭けて麻雀で勝負するという、ただそれだけのストーリーなのですが、まあとにかく無駄に熱い展開は必見の価値があります。

レートが点F-15(戦闘機!)だったり、総理がテポドンに特攻したり、仕舞いには麻雀牌で天地創造してしまうという突き抜けたナンセンスさにはバカバカしさを通りこしてある種のカタルシスさえ感じられること請け合いです。

物語終盤にはあの鉄の女が登場する唐突な「○○ァは賢いなぁ」的展開にも唖然。
作者の脳内も心配ですが、それよりも北の首領様やロシアのKGB出身大統領なんかを実名で出しているので(あくまでフィクションです)、工作員やFSB(旧KGB)に消される心配をしたほうがよいかもしれません。

折りしも現実では福田総理辞任を受けての自民党総裁選が始まろうとしているこの時期、「ムダヅモなき改革」の頼もし過ぎる小泉総理になら日本を任してもよいかもと思いました。

■追記:続編であのお方がまさかの参戦・・・ッ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m3i.blog45.fc2.com/tb.php/63-3db703cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。