 


ぶり大根(失敗!) 

DSC_0169.jpg

とにかく煮込んで味のよーく染み込んだやつを作ろうと目論んだわけです。
長く煮込むので出来上がるまでネットでもやっていよう、とそのまま料理のことは忘却の彼方へ。
いや~最近のガスコンロは空炊きだとブザー音でしらせてくれるのですね。
ビーッという警報が鳴り響き、ふと我に返ったものの時すでに遅し。
慌ててガスを止め、恐る恐る鍋を覗き込むと、そこには世にも恐ろしい阿鼻叫喚の地獄絵図が・・・ひいぃ。
焦げつき、ゲル状と化した出汁の醤油成分が鍋の側面にこびりつき、異臭を放つ。
うう、もったいない。
このまま捨てることは貧乏性な自分にはとてもできないので、なんとか食べられる部分だけでもかき集め食すことに。
うーん、美味しくないorz
味がしみ込んでいるのは表面のみ。
肝心の味付けも微妙だ。
やっぱり弱火でもっと長時間かけて煮込まないとあかんのかなぁ。。
まぁいい教訓になりました。
次はリベンジしますよー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m3i.blog45.fc2.com/tb.php/670-844e80ee

