スポンサーサイト 


あきづき型4番艦進水 「ふゆづき」と命名 

防衛省 海上自衛隊 @JMSDF_PAO

あきづき型護衛艦3番艦(21DD)は本日進水し、「ふゆづき」と命名されました。

2番艦が先代の秋月型駆逐艦と同様に「てるづき(照月)」だったため、順当に同3番艦に因んだ「すずつき(涼月)」と予想していましたが違いましたね。

※補足(H24.12.31)※
3番艦「ふゆづき」と書きましたが、今回進水したのは4番艦とのご指摘を受けましたのでお詫びして訂正します。元海上自衛官さん、ありがとうございました。
3番艦(DD-117)は10月17日に進水し、「すずつき」と命名されました。
後から起工された4番艦の方が先に進水したのですね。

コメント

あきづきについて

ふゆづ
きは4番艦になりますよ
艦番号でわかるとおもいますが

元海上自衛官さん、コメントありがとうございます。
ふゆづきは4番艦なんですね。
あきづき型は4隻建造されるそうなので、どうせなら春夏秋冬で統一しても面白かったかな、とも思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m3i.blog45.fc2.com/tb.php/689-e5ddd2b5

