スポンサーサイト 


減量計画2015 その1 

前回更新から7カ月も空いてしまったぜーははは。
というわけでほぼダイエット報告に成り果ててしまって久しい当ブログですが、気にせずいきます。

やはり日常的に筋トレを続けるのはかなり厳しいということを再認識しました。
加えてもともとものぐさな自分の性格を加味すればなおさら難しい。

結局普段の生活から能動的に何かを変えるという方策ではなかなか何でも続かないんですね。
できることなら特段変わったことをせず、普段通りの生活を続けるだけで効果のある仕組みが望ましい。

これを受けて、妻に協力を仰いだところ、夕食の量を減らしてもらうことにしました。
昔から出されたご飯は残さず食べるというポリシーだったので、それならそもそもの入りの量を減らしてしまおう、と。

それから約数カ月。
これが劇的にとはいかないまでもそこそこ効果がありまして、昨夜の計量では61.8kgにまで絞れていました。
この数カ月もちろん細かな増減はありますが、なかなかいい塩梅ではないでしょうか。

最終目標は58kg。
とりあえずは60kgを切ることを当面の課題とします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://m3i.blog45.fc2.com/tb.php/721-9c94640d

